ひとりで何役もこなして多忙な方へ

サービス予定管理も、請求事務も、給与管理も
みんなやらないといけない。
バラバラでなく、ひとつのソフトで解決したい・・・。

お立場が違えば情報の活かし方も変わる…。
多忙な介護事業所の業務を
ラクに分かり易くしたい。

当初から「響」がこだわる開発方針です。
「響」システムは、
さまざまな情報をまとめて扱える機能を搭載。

業務のマルチ対応を実現します。

サービス提供
責任者様

  • 介護保険、障がい者支援それぞれ、計画に即したサービスプランの作成
  • サービス提供スタッフのシフト調整、実績の把握

請求担当者様

  • 介護保険、障がい者支援それぞれの介護報酬請求業務
  • サービス利用者への実費
    請求業務

給与担当者様

  • サービス提供スタッフへの賃金計算、給与支払業務

予定や実績は共通の入力画面で完了!
お仕事によって画面を使い分ける煩雑さから解放されます。

請求業務に携わって間もない方へ

まだまだ勉強中でわからないことが多い。
制度のこともわかってくれているサポートデスクだと
助かるけれど・・・

スタッフが学んできた知識は、製品に機能として埋め込まれており、
同時に、
サポートの確かなノウハウとして受け継がれています。

製品とサービスで、みなさまを
「支える」用意があります。

制度開始時から
取り組んできた
キャリアがあります。

介護保険制度、障がい者支援制度、ともに制度開始時に製品化。
さらに制度改正にともなうバージョンアップを重ね、進化したシステムを送り出しています。

ローカルルールで
悩ませません。

自治体独自にアレンジされた計画相談レイアウトや
移動支援書式など全国500以上の地域独自仕様を理解し、システムに蓄積しています。

新しいモデルを、
ご案内していきます。

「特定事業所加算」取得運用モデルの構築など、
常に、制度を活かした商品をご提案します。

システム導入時の操作習得が心配な方へ

エクセルやワードと違い内容が複雑だから、
簡単にはソフトの操作を覚えられそうにない。
スタートするのが不安
・・・。

お客様のシステム導入に並走して、スタッフ
が複数回訪問!

「情報登録」「予定・実績の入力」「保険請求立会い」
段階にあわせて、
安心&着実にスタートしていただけます。

step1

納入/情報登録の
ご説明

  • システムのセットアップ
  • 利用者やスタッフなど基本登録のご指導

step2

スケジュール登録
のご説明

  • サービススケジュール登録の
    ご指導
  • サービス実績登録のご指導
    (予告)

step3

保険請求・
利用者請求立会い

  • サービス実績登録のご指導&
    チェック
  • 保険請求立会い
  • 利用者請求&スタッフ給与処理
    ご指導

全ての導入Stepでスタッフが訪問!
お客様の運用のスタートまでご案内します。

※スタート後もコールセンターによる日常サポート!

システム導入コストが気になる方へ

月々のコストをなるべく抑えられるように検討したい。
料金形態がわかり易いソフトはないかなあ・・・。

「響」システムは、シンプルな料金体系でご費用をわかり易くご案内!
選定時間も含めた、本質的なコストパフォーマンス向上をご実感ください。

見積項目の比較
(クライアント/サーバ形態 
保守料金項目含まず)

他社見積項目の例
  • 基本利用ライセンス
  • 訪問スケジュール管理
  • 利用者情報管理ライセンス
  • ヘルパー賃金計算ライセンス

機能積上げによる負担感増。検討要素の複雑化。
(確認、検討も大変です。)

「響」お見積項目

訪問介護システムライセンス

同機能範囲をオールインワンでパッケージ化。
搭載機能は自由にご利用可。コミコミ価格でスパッと明快。

同機能範囲をオールインワンでパッケージ化。
搭載機能は自由にご利用可。コミコミ価格でスパッと明快。

※内容は一例です。お客様の状況に応じて、多様なバリエーションでのご提案が可能です。

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