レセコン・電子薬歴一体
クラウド型
業務支援システム
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業務支援システムで現場を改革。
信頼される“かかりつけ薬局”へ。
薬局の専門化を支援
効率的なシステム運用を実現
「対人業務」への移行を支援
薬局経営の効率化へ

AIの活用

AIを搭載し、服薬指導の際の専門化をシステムより支援いたします。

在庫管理機能を標準搭載

薬局業務において見やすいUIで効率的な在庫管理機能を標準で搭載いたしました。
在庫機能をご使用時、処方入力画面のマスター検索時、商品規格のマスターの選択が行えます。

在庫管理メニュー

在庫管理メニュー

発注一覧

発注一覧

ABC分析

ABC分析

処方入力時の在庫表示

処方入力時の在庫表示(MAPs for PHARMACY入力画面)

クラウドシステム

WindowsOSであれば、PC/タブレットどちらでもご利用いただけます。
また、薬局内で使用しているタブレットをそのまま訪問先へ
持ち出して利用することも可能です。

薬局業務の省力化

「継続的な服薬状況の把握」、「患者フォローアップリストの活用」、「薬歴作成時間の短縮」などをシステムより支援、 また他社アプリ等との連携により“対人業務”への移行をサポートいたします。

チェーン店業務の最適化支援

本部システム、在庫管理システムを活用し、お客様のチェーン全体の最適化や店舗ガバナンス強化等を支援いたします。これまでのシステムに不足していた機能を搭載し、充実した運用をしていただけます。

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担当スタッフよりオンライン
にてご紹介いたします。

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ご不明点やご相談事項、
その他当社までご相談下さい。

お問い合わせ

よくあるご質問

Q1. 「初期ハード機材」は自前で準備する予定ですが、必要なスペックを教えてください。
こちらが、推奨スペックとなります。
OS:Windows10(64bit)AniversaryUpdate以降(Windowsバージョンが最新版であること)
CPU:Corei3以上 / メモリ:8G以上  /  ストレージ:SSD推奨
解像度:フルHD(1920×1080)/スクウェア(1280×1024)
※ 参考ページ:
/maps_series/for_pharmacy/price/#spec
Q2. クラウド型電子薬歴ではネットワークが止まった場合やセキュリティ対策は、大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。ネットワークが遮断された場合には、無線を利用したサーバーへのアクセスや薬歴データのPDF化機能により閲覧可能となります。また、セキュリティについては、厚労省「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン」に準拠した形でサービスをご提供します。
Q3. スタッフへの講習や稼働日、レセプトの立会いにインストラクターは来てもらえるのですか?
はい、お客様のスケジュールや状況、スタッフ様の人数等に合わせてご提案いたします。
Q4. 「ブラウザ型」と「アプリケーション型」のクラウドシステムの違いがよく分からないのですが?
「ブラウザ型」は、GoogleChrome等のブラウザを活用し、PC側にはレセコン・電子薬歴のプログラム導入をしない形式です。「アプリケーション型」は、直接PC側にレセコン・電子薬歴のプログラムを導入することで、非クラウド型レセコン・電子薬歴と同様の操作感をご提供可能となります。
Q5. 他社製のレセコン・薬歴を使用していますが、システムの入れ替えは可能ですか?
はい、データ移行も含めてシステムの入れ替えは可能です。
ご利用中のレセコン・電子薬歴によりデータ移行範囲がことなりますので、お使いのシステムを教えてください。
Q6. 無料体験版はどのぐらい利用できますか?
30日間無料でご利用可能です。
お申込みフォームよりお客様情報をご登録いただくことで、その場でダウンロード可能です。
※お客様環境では、WindowsOS限定、Windows8以上が必要となりますのでご注意ください。
Q7. 「オンライン資格確認」に対応していますか?また、システムとセットで導入可能ですか?
はい、「オンライン資格確認等システム」との連携に対応しております。
当社指定環境(オンライン資格確認専用端末/その他ネットワーク機器 等)をシステムと合わせてご提案可能です。