MAP for CLINIC標準搭載
診療予約アプリ
s
診療予約だけでなく、来院前の問診やオンライン決済にも対応し、患者・クリニック双方の負担を軽減し、患者の満足率・再診率を向上します。
再診率を向上
待たない快適な診察による満足度の向上と、クリニックからのメールやLINEを通してのフォローアップで再来率を向上できます。
患者満足度を向上
これまで時間がかかっていた診察までの待ち時間、会計までの待ち時間を削減し、快適に来院の時間を過ごしていただくことができます。
業務効率を向上
受付・会計業務を削減し、院内スタッフの業務リソースをコア業務に割くことができます。
機能
01
新患・再来院問わずアプリより時間指定での予約が可能です。予約情報は自動でお使いの電子カルテ(MAPs for CLINIC)に連携されます。患者さまに予約情報がアプリ経由・登録メールアドレスで通知され、予約忘れの防止にもつながります。
機能
02
予約時に、患者様は事前に問診内容を入力いただけます。入力された情報は、電子カルテに自動連携され、来院時の問診がスムーズに行えます。問診内容は柔軟に設定できるため、必要な情報だけを効率的に収集可能です。このシステムにより、患者様は待ち時間を短縮でき、医療機関は院内の効率化を図ることができます。(予約のみ・問診を使用しないことも可能です。)
機能
03
LINEアカウントとサキドリアプリを連携することで、LINEアカウントでのサキドリへのログインや予約時のリマインド通知をLINEで受け取ることができます。
多くのユーザーが日々のコミュニケーションツールとして使っているLINE経由で通知を行うことで、見逃しを防ぎより確実に情報を伝えることができます。
機能
04
サキドリのアプリに登録されたクレジットカードで、対面診療時に診察代の支払いを行うことができます。診療後も患者は会計を待たずに帰ることができます。また、クリニックは会計対応が不要になり、院内の業務を削減できます。
機能
05
医療機関より、予約来院履歴のある患者すべてへお知らせを送ることができます。休診日の変更や診察時の注意事項等を事前に知らせておくことで、齟齬のない患者とのコミュニケーションが可能になります。お知らせの通知先はサキドリのアプリ上、登録されたメール、LINEからお知らせの送付先を選ぶことができます。
機能
06
サキドリのアプリを通じて、オンライン診療予約の取得、診療時のビデオ通話(Zoom)が可能です。
初期費用
0
円
月額費用
0
円
※
※一部有料のオプション機能があります
動作環境
OS:Windows10(64bit)Aniversary Update以降(Home/Proどちらも推奨)
CPU:Core-i5/メモリ:8G以上/ストレージ:SSD推奨/解像度:フルHD必須(1920×1080)
よくある質問
MAP
s
サキドリの詳細を確認する
資料ダウンロード
株式会社EMシステムズは、1980年の創業以来、医療機関へのシステム提供を行っています。
これまで3,000箇所以上の医療機関へのシステム導入という確かな実績があります。
Copyright1999-2024©EM SYSTEMS company limited Rights Reserved.